
2017春アニメ

兄に付ける薬はない!#01~#04

兄に付ける薬はない!#01~#04☆1 フラッシュアニメに見えるが3DCGにも見える・・・? どうせローカライズするなら~元のところを円換算にしてほしかったなー。

月がきれい#01~#05

月がきれい#01~#05☆3 思いのほか早く付き合ったな・・・という印象 今後の三角関係のこじれに期待 青春アニメはみてると継続ダメージを心に受けるのが困る

正解するカド#01~#04

正解するカド#01~#04☆3 異次元人が現れて人類の変革を求めてくる・・・? 主人公と異次元人のやりとりがちょっと抜けてていい感じなのと無限の電気エネルギーをここからどうするのかが気になる感じ。

有頂天家族#01~#02

有頂天家族#01~#02☆2 1期がかなり面白かったので2期も気になる感じ。久しぶりすぎて人物を思い出す作業。。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典#03

ロクでなし魔術講師と禁忌教典#03☆3 とりあえず事件が一段落&やっとOPが見れた・・・。&メインヒロイン白髪ツンデレじゃなくて王女なのか・・・? 続きが気になる感じ

銀の墓守 #04

銀の墓守 #04☆2 ただのネトゲだと思ったらヒロインの父親が・・・さてどうやって1話冒頭の流れに落ち着くのか・・・?

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #01~#02

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #01~#02☆3 タイトルで興味引かせていく系・・・?最後の人類とかちょこちょこ気になるワードが出てくる

アトム ザ・ビギニング#02

アトム ザ・ビギニング#02☆3 御茶ノ水妹がなかなかかわいい。アトム汎用なのになぜか強いw

Re:CREATORS#01~#03

Re:CREATORS#01~#03 ☆4 展開の流れと音楽がアルドノア感あると思ったら同じところだった・・・! なかなかおもしろそうな世界観とストーリー。そして最初の身投げが何なのか気になる。

スタミュ#02

スタミュ#02 ☆2 これ以上組と人を増やさないで・・・覚えられない・・・。 っておもったら12週連続CDを出すとCMしてたのでもう無理そう・・。

アトム ザ・ビギニング#01

アトム ザ・ビギニング#01☆3 御茶ノ水博士の若いビジュアルがかなりシュッとしてておもしろいw 1話の引きとしてはなかなか面白そうだった印象。あとEDがナンジョルノ!

銀の墓守 #03

銀の墓守 #03 ☆1 ネトゲが突然のサービス終了→なんでも願いがかなうアイテム→怪しい墓荒らしゲーム誕生

銀の墓守 #02

銀の墓守 #02☆1 ネトゲでヒロインと出会う的な話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典#02

ロクでなし魔術講師と禁忌教典#02☆3 1話でダメだった主人公の俺ツエーターン 金髪ちゃんを助けた人が主人公だとして、まだまだ俺ツエー要素がありそうで楽しみ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典#01

ロクでなし魔術講師と禁忌教典#01☆2 2話の引きを見てしまったので1話から見始める 謎のエロ制服xだめ主人公xツンデレ姫x決闘

フレームアームズガール #01

フレームアームズガール #01 ☆3 結構前にあった似たような作品だと関節がしっかり再現されていたけど、こっちはプラモデルなのに人部分はぷにぷにしている。あとよくパンツが見える。

スタミュ2期 #01

スタミュ2期 #01☆2 1期の印象を完全に忘れてどんな話か思い出せていない・・・。 アゲハ?が出てきたときに謎の植物が出てくる演出と突然歌いだしたのはちょっと良かった。

銀の墓守 #01

銀の墓守☆1 俺ツエーのはずなのに、墓が思ったより囲まれている&主人公の攻撃範囲が狭いので守り切れててる気がしない・・・。 話の流れまったくわからないので以降に期待 TO BE HEROは前まぁまぁ面白かったから2期かなと思ったけど、まさかの再放送・・・。